池袋で買い物

 ライオンズセールは終わっちゃったけど、池袋へ買い物へ。西武百貨店も日曜までやれよって思った。
 久々にタワレコ寄ったら、前々からちょっと注目していたStereo Fabrication of Youthの新作がけっこうよい。メジャーデビュー作はイマイチのような気もしたけど、今回はトラックがけっこうよく感じた。ただ2500円だし、東芝EMIだし、タワレコだし、というので買わなかった。
 そのあとは、本屋。ジュンク堂も行ったけど結局リブロで次の2冊。
 テリー・サザーン『レッド・ダート・マリファナ』
 ルーマン『社会の教育システム』
 テリー・サザーンって作家として知ってる人は少ないでしょうけど、キューブリックの『博士の異常な愛情』の脚本書いた人です。