バーゲンにGO!、WHAT’S THAT SOUND?

 ほんとは来週あたりに行こうと思ってたんだけど、最近バーゲンが早いんで今日池袋まで言行ってきた。まずは夏ものスーツを物色。いろいろ見たあげく、西武の紳士服売り場の一番はじに追いやられたDKNYで黒のスーツを購入。それからネクタイ売り場見たら、これもDKNYのがよくて買った。ワイシャツも西武で買おうと思ったけど、あんまいいのないし、けっこう金使っちゃったから、紳士服の青山で買った(2枚で3045円)。
 それから、リブロによって本を見る。そしたら『自己コントロールの檻』がすごく面白かった社会学者の森真一が中公の新書ラクレで『日本はなぜ諍いの多い国になったのか』って本出してる。さっそく購入しました。あとシオドア・スタージョンの『ヴィーナス・プラスX』を購入。

 森真一『日本はなぜ諍いの多い国になったのか - 「マナー神経症」の時代』
 スタージョン『ヴィーナス・プラスX』


 あと、今日の昼、ちょっと前に気になっていたCARIBOUってエレクトロニカのユニットのこと調べてたら、このCARIBOUFOUR TETアイスランドMUGISONがまとめて日本に来る「WHAT'S THAT SOUND?」ってライブを発見。SMASHがやるやつなのに全然気づかなかった。これは行くしかないでしょ。
 http://smash-jpn.com/whathatsound.html

 ちなみにCARIBOU
 http://www.caribou.fm/site/
 MUGISON
 http://www.mugison.com/stuff/