ジェフ!!、谷垣禎一の言葉

 今日のナビスコカップは面白かった!しかも最近応援しているジェフ千葉が優勝ときて、見た甲斐あった。後半終了間際に巻のゴールが取り消されたときはいやな感じがしたけど、延長になってからは完全にジェフの走力勝ち。ほんと延長含めた120分間、ジェフの選手はよく走ってたと思う。巻や佐藤勇人、結城、ストヤノフといったところの運動量は感動的すらある。
 ガンバは大黒がいい動きしてたんだけど、肝心のフィニッシュで決めきれず。でも、シジクレイの守備はすごかった。ほぼ鉄壁。
 ちなみにジェフの巻はちょっとだけチバユウスケに似ていると思う。

 今週の水曜の朝日新聞の谷垣財務大臣へのインタビュー記事だけど、その中の発言

 うちの子どもにも「自分の個性なんかを発揮しようとする必要は毛頭ない」という風に教えている。やるべきことはやる、というのがイロハのイ。

 確かにこれは正しいし、その通りではあるんだけど、さすがに次期首相候補としてはあんまりにも現実的すぎる?個人的にはポスト小泉は谷垣禎一で、と思ってるんだけど、小泉のような国民的な人気は絶対にでないな。

晩ご飯は肉がハンバーグのビーフ(?)シチュー(今週から冬メニュー開始)