ラグビー明慶戦、Daedlus/Exquisite Corpse

 ここ3年くらい大学時代の友人とラグビーの明慶戦(明治ー慶応戦)見に行ってるんだけど、今年の母校・明治は最悪。前半ちらっといいところはあったけど、ノックオンとかのミスを連発で後半の終盤は慶応にいいようにやられて大敗。なんか年々弱くなっている気がする。もう、よっぽどちゃんとした監督が来ないと復活は無理だね。

 昨日Amazonから届いたのはDaedlus/Exquisite Corpse。このアルバムにはPrefuse 73なんかも参加していて、サウンド的にはPrefuse 73をさらにひねっていじってみたようなものと言えばいいでしょうか?ゴレンジャーだかガッチャマンだかをサンプリングしたナンバーがあるかと思うと、ストリングスをあしらったMF DOOMがラッパーとして参加しているナンバーもあり。全体としてかなり独特なビートにとにかく様々な要素を詰め込んでいて、斬新ながらもどこかムーディーだったりするアルバム。
試聴はこちら↓
http://www.dirtyloop.com/moveon.mp3


Exquisite Corpse
Daedelus
B0007MSUN0