Jリーグな日々

 最近、土日の昼にJリーグ中継を見るのが日課となってるんだけど、今日のヴェルディ東京ーセレッソ大阪もけっこう面白かった。ヴェルディは今年の天皇杯を思い起こさせるような久々の良い出来で、個人的に代表になってほしい左サイドの相馬がキレてたし、玉乃や小林大悟なんかもよかった。でも…、決められない。
 結局、後半唯一のチャンスであるフリーキックセレッソの古橋に決められてジ・エンド。ヴェルディは今日の出来で落としたのは痛いね。逆にセレッソは内容的に押されまくったゲームで勝ち点3が拾えたのは大きい。セレッソブルーノ・クアドロスが素晴らしい。前回の鹿島戦の動きも素晴らしかったけど、今回も完璧。

 で、試合見終わったあと池袋に行ってHMVでいろいろ試聴。東京事変の修羅場の3曲目の”落日”は、よいと聞いていたけどやっぱりよかった。そのあとリブロで東浩紀編著『波状言論S改』を購入。