大学時代再訪、Radio4/Stealing of a Nation

 今度、大学時代の友達が結婚するんで、大学時代を振り返るスライドみたいのをつくろうって話になって、母校のあった明大前に行って来た。駅前とかが変わっていたのは知ってたけど、大学に行く道が広くなってマックとかスターバックスとか今時の店が並ぶ光景はなんか違和感がある。ほんと狭くてぼろかったから。よく行った定食屋の”あいだ”もなくなってたし、大学のグラウンドなんかも新しくなってた。
 けど、友達が住んでたアパートは近くにある3件中2件見つけた。もっとも、取り壊されてた1件がかんじんの結婚するやつのアパート。そこは部屋のドアがふすまみたいな引き戸とかいうところだったから、取り壊されて手当然といえば当然なんですけどね。
 Radio4のStealing of a Nation、水曜に買ってから忙しくてそんなに聞くヒマがなかったけど、ここらでちょっと感想を。まず曲はけっこうよいと思う。ただ、プロデュースがDFAじゃなくなったせいか、少しリズム的なインパクトには欠けるかな?1stはちょっと聴いたことがある程度だけど、例えば"Dance To The Underground"みたいなインパクトある曲はないと思う。メロディ的にはいいんでUKものが好きな人はこっちのほうがいけるかもしれないけど。ただ、限定版はボーナスCDがついてて、そのリミックスがけっこういいんで、買って損はしない。
 Radio 4/Stealing of a Nation [Bonus CD]

晩ご飯はビーフシチューをつくろうとしたらデミグラスソース買い忘れてケチャップとかソースで味付けしたシチュー