岡部の引退、LAZYBOY

 さすがに昨日あたりから花粉がひどい。今年はいい感じで雪とか雨が降って、すごいすごいといわれたわりに何とかなってたけど、さすがに目かゆいし、鼻がでる。
 そんな中、ジョッキーの岡部幸雄が引退。3000勝までがんばるのかな?って思ってたけど引退とは寂しい。やっぱ岡部は偉大。その後の関東の騎手が善臣とか勝春とかって考えるとますます。横典や蛯名はまあまあだけど、岡部ほどの安定性とかはないし。インコース見事についたヤエノムテキ天皇賞(秋)とか、見事に距離持たせたレオダーバン菊花賞とか、つかまってただけのトウカイテイオー大阪杯とかいろいろ思い出す。

 ネットでPVが見れるLAZYBOY。ちょっとLemon Jellyっぽいけど、少し足りない気がしないでもない。
http://sundaybest.net/media/video/Lazyboy_qt_mid.htm

晩ご飯は牛のコンソメシチュー