これは笑い話?

 今日は目のことで病院いったんだけど、エライ待たされる。ほんと病院とかって行くたびに無駄を感じずにはいられない。ただ、労災の書類出して薬局から金返ってきたのはよかった。
 
 今日の読売新聞の一面に「政治の現場 続小泉外交2」っていう記事があって、以下はそこで紹介されている福田官房長官とべーカー駐日大使のやりとり

福田「自衛隊はできるだけ早く派遣するが、憲法の制約もある。現地の情勢次第では撤退もあり得る」
べーカー「米国は今、苦しい時だ。こんな時こそ日本には協力してほしい。日本はそんな変な憲法をもっているのか」
福田「もともと米国が作った憲法じゃないか」

お互いの顔が真っ赤だったっていうけど、そりゃ、福田でもちょっとは怒りたくなるわな。

晩ご飯はおでん