Mice Parade/Bem-Vinda Vontade

 なんとなく「エンジン」を見てるけど、最近思うのは意外と朝の連続テレビ小説の「ファイト!」が面白いんじゃないかってこと?仕事の関係で週に1度くらいしか見れないんだけど、配役がいい。緒形直人とか児玉清とかけっこうはまってると思う。ちなみに昨日の「義経」の森口瑶子はかなり大根だった。夏川結衣はよかったけど。
 id:morningrain:20050604で紹介したMice Paradeの5枚目のアルバムBem-Vinda VontadeがAmazonから届く。このMice Paradeの中心人物はThe Dylan Groupというバンドのドラマー、アダム・ピアーズ。そのせいかどのトラックもリズムは非常に凝ってる。そしてそのリズムの上を走るスパニッシュなギター。複雑なリズムや曲の流れはエレクトロニカ的でもあるんだけど、このアルバムはあくまで生音主体。ヴォーカルにMUMのクリスティーンやクラムボン原田郁子が参加していてその鋭角的なサウンドに暖かみをもたらしてます。
 サウンドとしてはFour TetのPauseとか思い出したけど、インスト中心のFour Tetに対して、こちらは「うた」の暖かみみたいのが強いですね。
Mice Parade/Bem-Vinda Vontade

晩ご飯はピーマンとタマネギと豚肉の味噌炒めとキュウイ