超個人的大発見!

 テレビ欄見たらBS-iで夜に『リトル・ヴォイス』をやるというで、家帰ってから見た。実はこの映画のLV役のジェイン・ホロックスが大好きで、映画自体はまあふつうの出来とも思いながら、また見てしまった(2回目)。1回目に見た時は、ジェイン・ホロックスが当時35歳だったってことに衝撃を受けまくったけど(http://www.d4.dion.ne.jp/~yamayu/nikki5.html)、確かにステージのシーンとかはけっこう年上に見える(でも35はないな)。
 それでラスト近くのLVが母親を問いつめるシーン、LVのセリフの最後のほうはどっかの曲で聴いたことあるって思って、ずっと考えてたら、Jens Lekmanの"Maple Leaves"のラストのサンプリングの部分じゃん!Jens Lekmanも『リトル・ヴォイス』好きなのか?そして、このことに気づいてるのは日本で僕だけじゃん?って一瞬思ったりもした(そんなことないと思うけど)。
 Jens Lekmanはスウェーデン出身のSSWですが、すごくよいです。EPのMaple Leavesはすごく安いんでなんかのついでにどうぞ。
 Jens Lekman/Maple Leaves

晩ご飯は餃子とキュウイ