Casiotone For The Painfully Alone/Etiquette

 今日は大学時代の友人とラグビー早明戦。今日は暖かくて風も冷たくなくてラグビー観戦にはちょうど良かったけど、やっぱ今年も負けた。
 今年は早稲田もFWの主力が抜けて、逆に明治のFWが強化されたって言うことで期待したけど、やっぱまだ早稲田強いわ。明治はラインアウトとかでミスしてばっかりだしさ。
 強力FW復活には第3列にもうちょっと突破力のあるやつが欲しい。あと、ラインアウトの球ちゃんと投げられるやつと、守備の堅いFB。

  Casiotone For The Painfully Alone/EtiquetteはアメリカのOwen AshworthによるCasiotone For The Painfully Aloneの4枚目のアルバム。
 ユニット名の通りドラムやベースなどを除いて音の多くをCasiotoneでつくってるっぽい。チープで薄っぺらい感じだけどどことなく暖かさもあるような音で、ローファイでちょっと悲しげなエレクトロニカ・ポップという感じ。
 女性ボーカルの曲もあって変化もあるし、別に上手いわけじゃないけどOwen Ashworthの歌も低音が効いてていい感じ。小品だけどよいアルバム。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/cftpa
 

Etiquette
Casiotone for the Painfully Alone
B000E6ULNQ