『茄子 アンダルシアの夏』

 近くのビデオ屋が新装開店セールってことで借りてきたんだけど、意外と面白かった。スペインのアンダルシアを舞台にした自転車のロードレースの話なんだけど、そのレースの描き方がけっこうきちんとしていて、なおかつラストのデッドヒートではアニメならでは表現が楽しめる。
 まあ、47分という短編なので本格的なドラマを求めると肩すかしだし、それほど絵が凝ってない気もするけど、家でDVDで見る分には短いしいいんじゃないでしょうか。
 あとは『バタフライ・エフェクト』見たけど、これは今時のよくできた映画。面白かったけど『メメント』みたいな衝撃はないかな?

茄子 アンダルシアの夏
黒田硫黄 高坂希太郎 大泉洋
B0000B09YI


晩ご飯は豚汁