The Twilight Sad/Fourteen Autumns And Fifteen Winters

 スコットランドグラスゴー出身のバンドThe Twilight Sadのデビューアルバム。ちょっとシューゲイザーの入ったロックという感じなんですけど、グラスゴーということでシューゲイザーよりはMogwaiを思い出させるような音です。
 Mogwaiとは違って歌ものの曲なんですけど、所々に入る轟音ギターはまさにMogwaiの影響。ただ、Mogwaiなんかに比べると曲調にポップな所があって、聴きやすいかもしれません。これでヴォーカルにArab Strap的な味があるとかなり最高になるんでしょうが、まあこの手の音楽が好きな人はチェックしておいて損はないアルバムだと思います。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/thetwilightsad

Fourteen Autumns & Fifteen Winters
The Twilight Sad
B000N3SSS0


晩ご飯はスパゲッティミートソースとキュウイ