チャットモンチー/生命力

 いやもうなんか、チャットモンチー萌えな今日この頃ですが2ndアルバムもさっそく買いました。
 13曲中6曲が先行シングルやそのカップリングなんで1stみたいな”新鮮な驚き”は薄いかもしれないけど、今度もいいです。
 選好のシングル群があまりによかったんで(”バスロマンス”とか”シャングリラ”とか”世界が終わる夜に”とか”女子たちに明日はない”とか)、逆にアルバムへのプレッシャーがかかりすぎるんじゃないか?って心配しましたけど、そんなことはなかったみたい(私見では椎名林檎がそれで失敗した。1st以降のシングル群はすごかったけど2ndはいまいち)。
 アルバムで初めて聴いた曲だと、1曲目の”親知らず”とか歌詞もアレンジもすごくよい!”素直”なんかは橋本絵莉子の歌のよさが出まくりだし、最後の”ミカヅキ”もお得意な感じの曲でいいです。
 
 ちなみにこの前『トップランナー」にチャットモンチーが出てたんだけど、ドラムの高橋久美子の「好きなことが途中で変わることもあるんだなって思った」って話はよかった(彼女はずっと教員になるつもりだったけど、メンバー2人の熱意にうたれてチャットモンチーに入ることにしたそうでして)。

生命力
チャットモンチー
B000VJXBB0


晩ご飯はマグロ丼とキュウリ