フジロック、デ・パルマ『キャリー』、そして8月の電気代

 8月の電気代は2291円!この猛暑の中、7月を下回り、2000円台前半を達成!サッカーでたとえるならアルゼンチン代表の攻撃陣を完封した気分だね。専業主夫になったら、超しっかり家計管理ができそう。

 昨日はWOWOWの見れる実家にかえってフジロック一日目見た。一日券があったら行った一日目。よかったのはPJ HarveyBasement Jaxx。あと、Lou Reedがえらい地味な感じの楽曲だけど、さすがの存在感。あと、THE BLIND BOYS OF ALABAMAのじいさんのヴォーカルがすごかった。The KillersSnow Patrolはテレビで見る限りCDの方がよいかも。東京事変はちょっと期待はずれかな…。やっぱりあんなおじさんばっかのバンドじゃだめだと思う。オヤジたちが楽しんでる様子なんか見てもしょうがないじゃん。椎名林檎には田淵ひさ子とかとやって欲しかった。

 今日はビデオで『キャリー』、最近ブライアン・デ・パルマの映画見続けてますが、これもまたすごくよくできたB級映画って感じ。一応、ジャンルはホラーなんだろうけど、ホラー的な怖さはあんまりない。キャリーの超能力が爆発するシーンもそんなに怖くはないですね。ただ、そのあとがちょっと怖いし、よく撮れてる。超若いジョン・トラボルタも出てます。

晩ご飯はウナギとキュウリ