PSAPP/Tiger, My Friend、THE GO! TEAM

 この日記がはてなに引っ越してきた時(id:morningrain:20040815)に紹介したPSAPP、オフィシャルサイトも行方不明でひょっとして消えちゃったのかと思ったら、今月になって1stアルバム発売!さっそくAmazonで注文して、今日届いた。
 アルバムは日本の独自企画盤northdownやその他ネットで見つけた音源に比べると、エレクトロニカ色が後退して生楽器の音をいかしている感じ。女性ヴォーカルをフィーチャーした曲が多く、けっこう落ち着いた印象があります。northdownにも入っているCurunculaが一番ポップに聞こえるかな?ただ、楽器の使い方の巧さと独特のリズム感は期待通り。
 PSAPP/Tiger, My Friend

 あと、よいという噂を聞いていたTHE GO! TEAM、昨日HMVでちょっと試聴したけど、これはいいかも。今日はネットで何曲か試聴したけど、これは楽しい。下のサイトの写真を見る限り、かなり謎な集団だけど、ちょっとLemon Jellyとかにも通じる楽しさがある。
 http://www.memphis-industries.com/the_go_team.html

 そろそろ寒くもなってきたんで(今日は暖かかったけど)、夏場に新聞屋からもらったビール券でキリン「生黒」をまとめ買い。これを冷やさないで飲むのがいいんです。

晩ご飯は豚汁のようなもの