PSAPP/The Only Thing I Ever Wanted

 とにかくジャケの猫がかわいい、イギリスの男女2人組のユニットの2nd。エレクトロニカっぽい感じから始まったユニットなんだけど、だんだんとおもちゃの楽器を組み合わせたようななんとも牧歌的なサウンド。でも、細かい所ではけっこう凝っていて単に奇抜なだけじゃないアルバムになってる。
 前作、Tiger, My Friendの"Curuncula"みたいなギターを前面に出した男性ヴォーカルの曲はなくて、基本的に今作は女性ヴォーカルのみ。だらら、アルバム全体の変化という点で言うと前作よりちょっとない気がするけど、そのぶん細かいアレンジは凝ってますね。

The Only Thing I Ever Wanted
Psapp
B000FFJ8EO