The Most Serene Republic/Population

 Broken Social Scene Presents Kevin Drew、Starsに続くArts&Craftsの連続リリース3枚目は、前作Underwater CinematographerがなかなかよかったThe Most Serene Republicの2ndアルバム。
 前作は確か6人組のはずでしたが、今作には7人のメンバーの名前がかいてあるので一人増えたみたい。前作のクレジットと比較してみるとどうやら2人抜けて3人増えたようです。
 前作はギターとキーボードで凝ったアレンジを見せてくれましたが、今回はホーンなんかも使ってさらに厚みのある音づくりになっています。
 インストのイントロ曲に始まり、男女のヴォーカルも加わって、時に祝祭的な盛り上がりも見せるトラックの完成度はなかなかのもの。
 ただ、このバンドはメロディが弱い。
 特に、Broken Social Scene Presents Kevin Drew、Starsに続いて聴くと、、メロディのキャッチーさというのは大きく劣ります。
 でも、Broken Social Sceneが好きな人とかにはお薦めできるアルバムだと思います。
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/themostserenerepublic


Population
The Most Serene Republic
B000VLPV4I


晩ご飯はうなぎとキュウリ