なぜか小田原へ、Copelandのチケット購入

 今日は、大学時代の友人と小田原へ。小田原城とか”梅まつり”見るツアー?
 12時ちょい前くらいに小田原ついて、まず昼飯。なかなか目当ての店がみつかんなかったけど、無事に”だるま(だる満)”という店を発見。刺身定食食べて、刺身はかなりうまかったんだけど、働いてるおばちゃんが…。ぞろぞろたくさんいるんだけど、全く効率的な動きしてない。もとウェイターをやっていた身としては、「誰か仕切れよ」って言いたくなる。
 小田原城は、まあ復元お城なんで、城自体にそれほどありがたみはないんだけど、”ういろう”の語源とか知った。ういろうは「外郎」っていう人の名字から来てるんだって。あと、城の敷地内にある動物園がなんともむかしながら。ゾウもいるけど、ヤギとかアライグマとかもいる。全体的にちょっと檻が狭そうだけど。
 ”梅まつり”はまだちょっと早い感じで、梅の咲き方もポツポツという感じだったけど、けっこうな広さの梅畑。そこでミカンが1キロ150円で買えたのはお得。今年はミカンが高い気がしてて、この冬初めて自分の手でミカン買った。

 昨日は、夜が飲み会だったんだけど、出かける前にローソンでCopelandOCEANLANEのライブのチケットを購入。OCEANLANEのせいでチケット売り切れたらやだなと思ってたんだけど、無事に取れた。
 Amazonによると、ニューアルバムは国内盤が1stとの2枚組で3月に出るらしいけど、輸入盤はいつなんだろ?
 Copeland/イン・モーション

晩ご飯は吉野家豚丼(並盛)