Broken Social Scene/You Forgot It in People

 今日は職場の健康診断。血圧が上94、下64って相変わらず低い。検査する人が不安に思ったのかなぜか2回測られた。
 昨日一気に3枚届いたCDのうちの1枚、Broken Social Scene/You Forgot It In People。昨日紹介したStarsと同じくカナダのバンドで、1stはほぼインストでポストロック色が強かったらしいけど、こちらはずいぶんとポップ色の強い仕上がり。ただ、ポップなんだけど全体的にややひねたセンスもあり、THE DISMEMBERMENT PLANあたりを思わせる。その中でもおすすめは7曲目。Dragon Ashの"Be with you"みたいに加工されたヴォーカルにストリングスと三味線を思わせる楽器(Travisの"Flower In The Windows"で使われている丸っぽいギターかな?)のバック、個人的にツボな曲です。全体的にいろいろタイプの曲があってアルバム全体としての押しはそう強くないけど、その代わりに聴くたびに発見がありそう。ちなみになぜかAmazonの写真と届いたCDのジャケットが違う。
 Broken Social Scene/You Forgot It in People


晩ご飯は餃子とキュウリ