デジタル放送がやってきた。液晶モニター購入

 今住んでいるアパートでデジタル放送を導入するとかいうんで、J-comの人がチューナーみたいの持ってきた。毎度のことながらJ-comの加入も勧められるんだけど、テレビあんま見ないんでパス。ただ、レンタルビデオ屋代わりに、好きな時に映画とかを見れるサービス(J-comオンデマンド)ってのはちょっといいと思った。ただ、映画一本あたり300〜500円ってのはちょっと高い。レンタル屋より明らかに安い価格つけてくれたら考えるんだけどね。
 それで夜とかちょっとだけデジタル放送も見てみたけど、たいしたもんやってないね。
 
 午後は前々から購入を考えていた液晶モニターを見にヤマダ電機に。そうしたら中古でシャープの15インチで16800円ってのがあったんで、それに決めた。家帰って早速今までのと換えたけど、インチ的には前のモニターと変わらないはずなんだけど、広く見える。何より軽いし、場所とんない。