プリンターを買う。『ドット・ジ・アイ』

 テレビで言っただけというので確実ではないんだけど、小池百合子小林興起の東京10区に出馬するとか。これは面白い!小泉は政局の鬼というか、そんなの飛び越えたエンターテイナーだな。今から東京10区に移り住んで小林興起を落選させたい。

 ここしばらくWindows機とMac miniを併用していたんだけど、Windows機の調子が悪いんでMac miniをメインで使うことに。でも、今のプリンターだとMacで使えないからプリンターを買い替えなきゃいけない。ということで、ほぼ一番安いと言ってもいいキャノンのiP1500買ってきた。安いと言っても古いの(エプソンPM-670C)に比べれば断然早いしきれい。あと静か。
 さらにフリーで使えてマイクロソフト・オフィスのファイルも読み込めるNeoOffice/Jをダウンロードした。これでほぼWindows機は動かさなくてもすむかな。
 NeoOffice/Jはここでダウンロードできる。
 http://www.planamesa.com/neojava/ja/


 夜はビデオで『ドット・ジ・アイ』を見る。サンダンスで激賞されたとかいう作品で、確かにいかにもそれっぽいような作品。ただ、『バッド・エデュケーション』のガエル・ガルシア・ベルナルが出てたりする。それとヒロイン役のナタリア・ヴェルベケがとってもきれい。タイプというわけでもないけどペネロペ・クルス並みに魅力あると思った。
 ストーリーは婚約者のいるヒロインが結婚前のパーティーのゲームで独身最後のキスをガエル・ガルシア・ベルナルとする。そこで二人の間に情熱が生まれ三角関係へ、っていう流れなんだけど、展開的には常に早すぎ。そのかわりに後半のどんでん返しが待っているという最近の流行といえば流行のパターン。でも、このどんでん返しが比較的うまくいっていると思う。(『アイデンティティー』とかひどかったからな)

晩ご飯は焼き肉と大根サラダ