確定申告、Thirteen Senses/The Invitation

 今日は確定申告をしに税務署へ。株の特定口座の関係で確定申告が必要なんだけど、行ったら税務署の人が特定口座の書類を税務署に提出するのかどうかわかってない。まあ、日曜なんでベテランじゃない人なのかもしれないけど、あれはマズいでしょ。しかも税務署ってぜんぜんコンピューターとか使わないのね。
 
 昨日買ったThirteen Senses/The Invitation、Thirteen Sensesはかなり前から知っててPV見るためにメーリングリストの会員みたいのにもなってるんだけど、アルバムはようやく購入。「TravisColdplayの流れにあるピアノ入りバンド」というと、どうしてもKeaneを思い出しちゃうと思うし、そういう紹介のされ方なんだけど、Keaneが意外と派手な王道ポップなのに比べると、そういう感じはない。Keaneにはないギターが入っていることで、サウンド自体は凝ったもんになっているし、もう少し内向的な感じ。Keaneは"Everybody's Changing"といった名曲がある反面、アルバム全体としてはやや単調で飽きが来るけど、Thirteen Sensesは地味ながらアルバムとしては楽しめそう。この系統のだとLongviewが近いかな?
Thirteen Senses/The Invitation

晩ご飯は牛のコンソメシチュー