PREFUSE73/Surrounded By Silence

 今日は友人と新宿でお好み焼き+もんじゃを食べた。普段あんま食べてないと、この手の食べ物はおいしい。ただ、今日はなぜか腹いっぱいにならず、帰りに練乳フランスパンとか買って食べた。
 新宿に出たということで、レコファンのぞいてみたらPREFUSE73/Surrounded By Silenceの輸入盤がもう売ってる(Amazonだと22日に発売予定)。しかもAmazonより安いんで買ってきた。帰ってきてからちょっと聴いただけなんだけど、前作One Word Extinguisherに比べると、少し表面上のHIPHOP色は薄まった感じ。前作は強いリズムが全面にでてたけど、今作は意外とさらっと流れる曲もある。ただ、エレクトロニカに近づいたかというと、そうも言えない。前作の音がさらに進んだというのが正しいのかな?
 こうなると迷うのが今月27日の来日公演。Lemon Jellyの前日なんで、パスしようかとも思ったけど、CD聴くとやっぱ行きたくなってくる。
 SPREFUSE73/Surrounded By Silence