BRIGHT EYESライブ

 素晴らしくもあり、不満も残るライブ。演奏や歌はほんとよかった!コナーの声はよく出てたし、CD以上にエモーショナルな感じで3曲目の"Old Soul Song"でもうキターって感じ。遠くからでもつばが見えまくりの絶唱で(この曲に限らずだけど)、完全に持ってかれた。そして、中盤には"Method Acting"も!最初に試聴した時とにかく圧巻だったこの曲は、ライブでも圧巻。コナーの声とドラムや他の楽器がかみ合ってるとは言い難いような演奏なんだけど、とにかくものすごいパワーで曲が進む。そういう感じはラストの"Road To Joy"のもあって、無茶苦茶でありながら、とにかくコナーの声とギターとその他すべての楽器が感情をぶちまけた感じ。演奏的には完全燃焼って感じの締めでした。

 ただ、「もっと曲やってくれ!」

 ほとんどがI'm Wide Awake It's Morningの曲中心で、Digital Ash In A Digital Urnの曲はなし(ただ、今回のツアー自体がI'm Wide Awake It's MorningのツアーでDigital Ash In A Digital Urnのツアーはこのあとらしいからしょうがないか…)。それにやっぱLifted〜の曲ももっとやってほしかったし、Letting off〜からも1曲くらい…("If Winter Ends"とか…)。それに"Road To Joy"はほんと素晴らしかったんだけど、個人的には"Let's Not Shit Outselves"で締めてほしい…。BRIGHT EYESの中でも一番好きなんで…。
 これはもう、サマソニに来てもらってやり残した曲をやってもらうしかないね。ぜひサマソニに…。

 ちなみにサマソニは第1弾が正式発表
 OASIS/NINE INCH NAILS
SLIPKNOT/WEEZER/THE BLACK CROWES
ALEXISONFIRE/THE ARCADE FIRE/BOY
THE DEPARTURE/HAL/HIM
IAN BROWN/KASABIAN
THE LA’S/LITTLE BARRIE/THE LITTLE FLAMES
LOUIS XIV/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
MEW/ROOSTER/THE ROOTS/THE TEARS
TEENAGE FANCLUB/TV ON THE RADIO
YELLOWCARD

LITTLE BARRIEとかいるじゃん!

晩ご飯は吉野家豚丼(並盛)