Little Barrie/We Are Little Barrie

 今日から春休みの部活だったんだけど、久々の剣道で生徒と同じメニューやったら、右足ふくらはぎがつる寸前。
 帰りにHMVに寄ってLittle Barrie/We Are Little Barrieを購入。このバンドはid:morningrain:20050226でも紹介したんだけど、最近のUKの新人の中ではピカイチではないでしょうか。3ピースのシンプルな編成で、演奏もシンプル。それでいながら決してちゃちではなく、非常に艶っぽい演奏。イメージとしてはWhite Stripesに近い。ブルースとかをルーツにしていて、そのあたりは22-20sとかに通じるんだけど、22-20sがすごくうまいけど新味がないのに比べて、こっちは音楽的にも単なる原点回帰以上のものがある。そのへんはこれまたWhite Stripesを思い出させる。サマソニにも来るっていうし、ライブ見るのがかなり楽しみ。
 Little Barrie/We Are Little Barrie

晩ご飯は豚汁のようなもの