3日連続iTMSネタとRilo Kiley/More Adventurous

 紅白の曲目が発表されたけど、「スキウタ」とかいう変な企画やったせいで微妙な曲目も多い。氣志團”One Night Carnival”2年連続ってのも芸がない気がするし、倉木麻衣Love, Day After Tomorrow”とかも謎。まあ、「スキウタ」に入ってるんでしょうけど。ただ、夏川りみの”涙そうそう”は10年連続でも許せるな(でも3年連続?)。
 そんな中でうれしいのは石川さゆりの”天城越え”。ぜひトリにしてもらって、一世一代の絶唱を聴きたい。白は山崎まさよし”One more time , One more chance”に期待かな。

 iTunes Music Storeは探してみるとさらにいろいろあるね。今日なんかはカタログにArcoなんかを発見。"Perfect World"とかかなり好き。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=45255496&s=143462&i=45255444

 さらにJens Lekmanとかもカタログにあるし、しかも品揃えが完璧!まだ発売されてないはず(少なくとも日本のAmazonではまだ)のベスト盤までカタログにあるじゃん!CD待つかiTunes Music Storeで買っちゃうか迷ってきた。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=79704635


 今日は友人とCDなど買いに池袋に。Devendra BanhartかEpic 45あたりを買おうと思っていたんだけど両方ともなし。どうしようか迷ってたら、前から気になっていたRilo Kiley/More Adventurousを1700円ちょいで発見。Amazonより安かったんで買ってきた。
 Rilo Kileyは女性ヴォーカルのバンドで、Bright EyesとかのSaddle CreekからCDを出してたこともあるバンド。全体的にはカントリーっぽさもあり、歌謡曲的な王道メロもありなんだけど、アレンジのさえがうまく変化をつけているし、全体をポップにしている。手堅く、よいです。音が似ているわけじゃないけど、雰囲気的にはDeath Cab For Cutieなんかに通じる感じだと思う。

 More Adventurous
Rilo Kiley
B0002M5T7A


晩ご飯はおでん