Jリーグ 浦和 0ー2 名古屋

 開幕の浦和は良くないなって思ったけど,思ってたよりもさらに悪いかも知れない。
 左サイドの相馬が少し期待できるくらいで、高原、エジミウソン、山田の関係はほぼ機能せず、しかもオジェックの交代も意味不明で流れがほとんど変えられない。ひょっとして高原のコンディション悪いのかもそれないけど、下げるなら高原じゃなくてエジミウソンでしょ。ほぼ機能していないので、たぶん高原と田中達也の2トップとかにしたほうがマシだと思う。浦和のように相手に引かれちゃうチームだとエジミウソンみたいなプレーヤーはそれほど輝かなそう。
 都築のあれは、まあ悪い時はアホなプレーも出ちゃうということで。
 逆に名古屋はやっぱりヨンセンのような絶対的FWがいるのは強い。今日のヨンセンを見て浦和の関係者はワシントンを切ったことをきっと後悔しているでしょう。あと、2点目を含めて小川の運動量が光りました。