The Tallest Man On Earth/The Wild Hunt

 ボブ・ディランの名も引き合いに出されるスウェーデン出身のSSW・The Tallest Man On EarthことKristian Matssonの2ndアルバム。1stは気になりつつも買わなかったのですが、この2ndの評判が高かったので買ってみました。
 とにかく特徴的なのはその声。ボブ・ディランと同じようなしゃがれ声でかなりのインパクトがありますし、表現力もあります。
 サウンドはほぼアコギ中心でいたってシンプル。それでも平板にならずに聴かせるのはやはりこの声の存在が大きいでしょう。4曲目の"You're Going Back"なんかは声の力で曲をぐんぐん引っ張っていってくれます。
 斬新さはないものの、とにかく一聴に値する声!

 
 試聴はこちら↓
 http://www.myspace.com/thetallestmanonearth


The Wild Hunt
The Tallest Man On Earth
B0038QMREA