Travis / 10 Songs

 Travis、4年ぶりのニューアルバム。

 もはや新しい展開などを期待するようなキャリアではないですし、ファンも「昔のグッドメロディ」を求めているのでしょうが、ずばりそれに応える内容ですね。

 1曲目の"Waving At The Window"から、Travis節全開という感じで、「こういうの聴きたかった」感に応えています。

 2曲目の"The Only Thing"は女性ボーカルとの共演ですが、メロディはTravisですし、そんなに目立つ女性ボーカルでもないので、馴染んでます。5曲目の"A Million Hearts"は、ここ最近のTravisに見られるピアノをベースにした落ち着いた美しい曲ですね。

 そんな中で、今作で一番耳の残る曲で、なおかつ少し新しさも感じられるのが6曲目の"A Ghost"です。力強さとメロディの良さがあって、アレンジもいいと思います。

 後半は、8曲目の"Kissing In The Wind"〜"Nina's Song"〜ラストの"No Love Lost"とTravisらしいきれいなメロディの曲が続きます。

 と、何回もTravisという言葉で形容してきたように、まさにTravisならではのアルバムで、Travis好きなら是非チェックしましょうという感じです。

 


Travis - A Ghost (Official Video)