THE DELGADOS/Universal Audioと今日の出来事

 今日は中学の剣道の試合で早起き。雨ざあざあの中、小金井まで行って来た。帰りに吉祥寺周りで帰ってマックによって、昼飯としてハンバーガーとチーズバーガーとマックシェイク頼んだんだけど、チーズバーガーを一口食って気づいた、「チーズがない!」。代えてもらいました。あと、ディスクユニオンよったら昨日紹介したSAYBIAの1stが600円で売ってた。Amazonで転売できるんじゃないかと思ったけど、考えてみたらAmazonの商品リストにないんですよね。
 そのAmazonなんだけど、夜にこの前注文したTHE DELGADOS/Universal Audioが届いた。THE DELGADOSは前作のHATEがすばらしくって、特に2曲目の"All You Need Is Hate"なんて世界中で歌われるべきアンセムだと思うんだけど、今回はずっと組んでいたプロデューサーのデイヴ・フリッドマンと離れての作品。”音響と音圧の魔術師”というべきデイブ・フリッドマンがいなくなって、そういった”圧倒するような音圧”というのは今回の作品では見られませんが、曲自体はとてもよい出来で、HATEの比べて地味目でちょっと牧歌的な感じの3rdアルバムThe Great Easternに近い印象かな。3rdは聴けば聴くほどよくなったスルメ盤だっただけに、今作にもそれを期待。
 THE DELGADOS/Universal Audio
 ついでに、
 THE DELGADOS/Hate [Bonus Tracks]

 晩ご飯はナスとピーマンと牛肉の炒め物