Lemon Jelly/Lemon jelly.ky、音楽関係ニュース

 いよいよiTunes Music Storeが日本でもオープン!?一応、日経に記事が出たみたいです。
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041118AT1D1704R17112004.html
 ただ、気になるのは「邦楽中心に10万曲」ってところ、洋楽はアメリカ並みには聴けないの?
 あと、レッシグなんかが提唱しているクリエイティブ・コモンズ、その趣旨に賛同したアーティストが楽曲を無料で提供しはじめたそうです。これはアーティスト公認の音源ながらコピーしたり好きにしていいってやつ。Beastie BoysThe Rapture、そして日本のCorneliusなんかも参加してます。以下のアドレスでダウンロード可。
 http://creativecommons.org/wired/

 昨日買ったLemon jelly/Lemon jelly.kyはLost Horizonsほどキラーチューンはないものの、やっぱり独特の味がある。派手なリズムとかはないのに自然とだんだんとワクワクしてくる、そんな感じが味わえます。
 Lemon jelly/LemonJelly .KY