Lemon Jelly/’64-’95

 サッカーの北朝鮮戦、2点とも小笠原が絡んだけど、やっぱ中村を先発で使うべき。小笠原だと中盤にタメがない。せっかく早い時間に先制したのに、攻めを焦りすぎて先生の優位を全然生かし切れてなかった。中村は変にこね回すとこもあるけど、それでもボールを落ち着かせることができる。逆に高原は別にいなくても…。それより、福西・遠藤のボランチは物足りない。このポジションは稲本か小野の海外組が必要でしょ。それにしても、いつもは日本の勝利のためにけっこう相手にひどいことを言ってる松木と角澤が、今日は妙に北朝鮮を持ち上げてた。

 Amazonで注文したLemon Jelly/’64-’95とMercury Rev/The Secret Migrationが届く。今日はサッカー見ててあんま聴くヒマなかったんで、Lemon Jelly/’64-’95のほうだけ感想書く。
 店とかで試聴したときはけっこう普通のテクノっぽくって、Lost Horizonsのような牧歌的とも言える雰囲気を期待していた身としてはちょっと不安だったんだけど、これはこれでよい!やっぱりリズムはよく考えられてて思わず体が動くような感じだし、いわゆるテクノと違って、音に対するこだわりも相変わらず。音の重ね方とかほんとうまい。前作はチルアウトとか形容されたけど、今回は正真正銘のダンスナンバーという感じ。
 Lemon Jelly/'64-'95

晩ご飯はロールキャベツシチュー