Airside展、音源いろいろ

 今日はAirside展に行ってきた。Airsideってのはイギリスのデザイン集団でLemon Jellyのフレッドがいるところ。Lemon Jellyのライブの半券を持っていけば、カレンダーくれるっていうんで、天気予報が外れて晴れたということもあって代官山まで行ってきた。
 展示自体はちょっとしたもので、床のマークみたいの踏むとLemon JellyのPVのアニメが動いたりするのがあったりするくらい何だけど、物販で売ってるものとかはやっぱいい。Tシャツは4200と5250円でちょっと高くて買えなかったけど、キーホルダー買った。他にもモジャモジャしたぬいぐるみがケースに入ったセットがあって1万円以上するんだけど、すごくカワイイ。あと、カレンダーがこれまたいいんだ。わざわざ電車賃払っていった価値は十二分にあった。1週間ごとの卓上カレンダーなんだけど、とにかくセンスよすぎです。
 こちらのギャラリーでやってます。
 http://www.abahouse.co.jp/


 最近、試聴したりしたバンドで気になったのをいくつか。

 Number One Fan
 バンド名はなんかなぁ、という感じだけど曲はよい。Maeつながりで知ったけど、確かにMaeに似たところがある。
 http://www.purevolume.com/numberonefan

 Pilate
 カナダのバンドで先日のBAND STAND2に来たらしい。下のページで聴ける"Melt Into The Walls"はRadioheadのThe Bends直系という感じ。(ビデオはQuick Timeじゃないと見れないかも)
  http://umusic.ca/site/web/multimedia/p.php#


晩ご飯はハンバーグとトマト