2pills on the beachの解散ライブ

 今日はid:morningrain:20041010でも紹介したもと教え子のバンド2pills on the beachの解散ライブ。学校帰りのスーツ姿だったんで、ちょっと浮きそうだったけど行ってきました。
 持ち時間30分くらいなんで、そんなに曲数はなかったんだけど、間のライブで聴いた曲とかをけっこう覚えてて、メロディーのキャッチーさはやっぱあるんだなって思った。演奏のほうもちょっと合わないところもなくはなかったけど、前回よりも激しい曲のキレがよかった。これが最後とはちょっと残念。曲自体、しんみり聴かせる系のが多いってのもあるけど、どんなバンドでも解散っていうとちょっとしんみりしますね。
 そのあと2組見たけど、両方ともなんかすごかった。着物着たベースと派手なメイクというか何というかなギター、そしてドラムの3人組とか。ケンタッキーの箱かぶって、金髪のカツラにルーズソックス?のギターが一人でカラオケギターみたいのやるやつ、しかも曲の合間にはガンダムの名ゼリフ。謎すぎのイベントだ…。

晩ご飯は松屋の麻婆ライス