Doves/Some Cities

 今日は雪で勤めている学校が臨時休校。テスト範囲を終わらせてあってほんとによかった。2学期にこれがあったら死んだね。ついでに金八は、ドラッグで錯乱状態になりそうな子に「誓え〜!」とか強圧的に迫ったら、ますますパニックっちゃうじゃん。逮捕シーンも加藤のときのような盛り上がりないよね。♪シュプレヒコールの波〜♪
 CCCDじゃないUS盤を待っていたDoves/Some Cities、今日Amazonから届いた。3回くらい聴いたけど、前作の"There Goes The Fear"とか"Pounding"みたいな一回聴いただけで持ってかれるような派手な曲はない。かといって激シブだった1stよりは明るい感じ。非常に印象的なフレーズをループさせて独特な音楽を作り上げた1stよりも、曲自体はふつうな感じで2ndに近いかな?こんな風に書いているとけっこう凡庸なアルバムみたいだけど、所々にDovesならではのダークな中にキラリと光る音がある。3曲目のギターとかかなり好き。
 Doves/Some Cities