東京事変/大人(アダルト)

 昨日、東京事変の「大人(アダルト)」買ってきた。椎名林檎は1st大好き→2ndまでのマキシも最高→2ndちょっとなぁ…→3rdあんま好きじゃないし、CCCDだから買ってません→東京事変・復活!って評価。それで東京事変の2ndということだったんだけど、最初の何曲かがいまいち弱い気がして、どうかな?って感じだったけど、”スーパースター”あたりからノッてきた。その他だと”ブラックアウト”とか”透明人間”なんかがいいかな。
 今回このアルバムを聴いて改めて思ったけど、僕は椎名林檎の「和」を狙ったような曲よりも、そういう装飾のない曲のほうが好きですね。前作の「教育」も”駅前”とか”夢のあと”とか好きですし。
 ちなみに今回買ったのは、DVDのついていない通常盤。DVD付きのほうがお得にも思えるけど、この手のDVDって一回見たらほぼ見直したことがない。

大人(アダルト) (通常盤)
東京事変
B000BVXFQE


晩ご飯は豚肉と大根と里芋とにんじんの煮物