Jedi Mind Tricks/Legacy of Blood

 Visions of Ghandiが衝撃的だったJedi Mind Tricksの次のアルバムがこのLegacy of Blood。相変わらず非常にインパクトの強いアルバムになってます。とにかくJedi Mind Tricksはトラックがスリリング。すこしやりすぎ感がなくはないけど、ヒップホップというと太った黒人が美女はばらせてゆるい踊りを踊ってる、みたいなイメージがある人にぜひ聞いてほしい。中東っぽさを感じさせる音やクラシックを大胆に取り入れたトラックはかなり刺激的だと思う。特にクラシックについては、クラシックのある種の暴力性というか力への露骨な賛美みたいのを大胆に生かしているのが特徴的。Visions of Ghandi収録の"Animal Rap"もそうだけど、今作の"And So It Burns"なんかも、『地獄の黙示録』で鳴り響いたワーグナーの”ワルキューレの騎行”とか「エヴァンゲリオン」の戦いのバックで流れたベートーベンの”歓喜の歌”に通じる暴力性みたいのがある。

Legacy of Blood
Jedi Mind Tricks
B0002IQHU2


晩ご飯は豚汁