Doves/Kingdom Of Rust

 かなり久々、4年ぶりの4thアルバム。
 冒頭の曲"Jetstream"は、彼らの前身のユニットSUB-SUBを思わせるような、ちょっとエレクトロニカの入った曲でなかなか期待を持たせるオープニング。2曲目の"Kingdom Of Rust"のギターもなかなかいい感じです。
 ただ、「これ!」という曲がないのが、今までのアルバムに比べて弱い点。
 1stの"The Man Who Told Everything"とか2ndの"There Goes The Fear"のような存在感のある名曲はないですね。8曲目の"Spellbound"がけっこういいのですが、今までのDovesの名曲に比べると弱いですかね。
 ただ、別に期待はずれというものではないので、Dovesのファンならばけっこう楽しめるアルバムではないでしょうか。


Kingdom of Rust
Doves
B001QFNSCK