Thom Yorke/The Eraser

 Radioheadトム・ヨークのソロアルバム。基本的にはKID Aからのエレクトロニカ路線の曲で目新しさというものはないんだけど、やっぱりトム・ヨークの声がいい!
 もともとトム・ヨークの声は好きですが、KID A、Amnesiacのころの念仏を唱えてるような感情を排したような声と違って、今作のほうが声に暖かみがある。
 他のエレクトロニカのアルバムと比べて曲的に抜けていいってほどでもないですけど、1曲目の"The Eraser"のトム・ヨークの声とその声が導くメロディで引き込まれる。
 曲的には似たような曲調が多くてアルバム全体としてはやや弱い気もするけど、トム・ヨークの声が好きな人にはオススメ。

The Eraser
Thom Yorke
B000FPYNR6


晩ご飯は野菜炒めと冷奴