Celebration/Celebration

 昨日AmazonからCelebration/Celebrationが届いた。Celebration/CelebrationはTV On The Radioのギタリストにしてプロデューサー、さらにYEAH YEAH YEAHS、LIARSのプロデュースも手がけDavid Sitekがプロデュースしているバンド。
 このアルバムはオルガンを使った哀愁漂うメロディが印象的で、TV On The Radioに似ているということはないんだけど、凝ったリズムとそこから生まれる独特のグルーヴ感はTV On The Radioに通じるものがある。奔放なようでいて異常なまでに緻密な感じ。ジャンル的に分類しにくいってのも共通かな? 
 とにかく、David Sitekは今一番先端的な音を作り上げる人かもしんない。個人的にTV On The Radioは世界でももっとも先端的なバンドじゃないかって思ってるんだけど、この Celebrationのプロデュースでもその腕は活かされている。アルバム後半の曲が特にそうなんだけど、同じメロディの繰り返しの中でドラムやベースでアクセントを付けながら盛り上げていく感じは聴いてて病み付きになる。これは今年リリースされるというTV On The Radioのニューアルバムがますます楽しみになった。さらにはYEAH YEAH YEAHSも。
 こちらで試聴できます↓
 http://www.4ad.com/features/celebration/player/

Celebration
Celebration
B000BB18J0


晩ご飯はトマトシチュー