ワールドカップ大予想(というより妄想)

 いよいよワールドカップが開幕。ヨーロッパ開催は時差的につらいものがあるけど、ヨーロッパのチームが暑さでバテバテにならないヨーロッパ開催でこそ面白いゲームが見れると思う。
 というわけで、別の場所に書いたワールドカップ予想をここにも書いとく。

A組
1位 ドイツ 2位 ポーランド
ほぼドイツを予選突破させるための組でつまんない。

B組
1位 イングランド 2位 スウェーデン

C組
1位 アルゼンチン 2位 オランダ
死のグループですが、順当に行ってほしい。

D組
1位 ポルトガル 2位 メキシコ

E組
1位 チェコ 2位 イタリア
ここが隠れ死の組。アメリカも素晴らしいチームだけど、この2チームに勝ち進んでほしいね。

F組
1位 ブラジル 2位 日本
日本にはなんとかグループ突破してほしいということで。

G組
1位 フランス 2位 韓国
2位には韓国あげたけど、スイスもけっこういいチームそう。

H組
1位 スペイン 2位 ウクライナ

決勝トーナメント
○ドイツースウェーデン
スウェーデンに期待してるけど、開催国の強みでここはドイツの勝ち。
○アルゼンチンーメキシコ

ポーランドイングランド
○オランダーポルトガル
これはおもしろそう!ロッペン、カウトVSフィーゴクリスティアーノ・ロナウドのウィング対決に期待!

チェコー日本
日本はここまで、チェコに負けるならしょうがないね。
フランスーウクライナ
ここで番狂わせ。なかなか点のとれないフランスをシェフチェンコのゴールでウクライナが撃破。

ブラジルーイタリア○
ブラジルの猛攻を耐えたイタリアがデルピエロの決勝ゴールとかで勝ったら最高ですね。
○スペインー韓国
4年前の雪辱戦。スペインがリベンジすると見た。ホアキンに3アシストくらいしてほしい。

準々決勝
ドイツーアルゼンチン○
開催国のドイツはここまで。
イングランドーオランダ
これも超楽しそう。

チェコウクライナ
○イタリアースペイン

準決勝
アルゼンチンーイングランド
黄金の遺恨カード!
チェコーイタリア○

決勝
イングランドーイタリア
イングランドが優勝!大会MVPはジェラード
FWは心配だけど、ジェラード、ランパードベッカムジョー・コールの中盤は世界的に見てもすごいし、DFのテリー、ファーディナンドのセンターも固い。左サイドのA・コールもいい選手だし、あとはほんとFWだけ。


というのが昨日の予想。

 ただ、昨日と今日の試合見る限り、A組のポーランド2位ってのはなさそうだし、イングランドにはGKという欠点もあった!
 今日のパラグアイ戦は手堅く勝ち点3がとれてよかったけど、キーパーのロビンソンはかなり不安定。あと、キックがかなり下手な気が…。
 FWもオーウェンはやっぱイマイチ。ルーニーの復活がないと決勝トーナメントは厳しそう。