Jリーグ G大阪 3-1 C大阪

 代表帰りの遠藤と加地がベンチスタートで、攻めの連携とかではあんまりよくもなかったガンバだけど、バンドが相変わらず好調だし、シジクレイは西澤を完璧に押さえ込むし、二川もよく動くしで、終わってみれば首位の力を見せた感じ。二川も遠藤もマグノ・アウベスも捕まえとかなきゃいけない選手なんだけど、なかなかどのチームも押さえられないみたい。
 一方のセレッソは、ボランチの宮本と山田卓也がミスしすぎ。あと、右サイドの藤本はよかったけど、左の古橋は機能せず。名波もガンバにもろに狙われて仕事らしい仕事ができてなかった。
 ボランチのところがちゃんとすればまだ間に合う気もするけど、間に合っても入れ替え戦かな…。