Mr.Children/HOME

 「華麗なる一族」が今日で終わりましたが、なんか「ハゲタカ」が始まってからはいまいちちゃんと見なかった。前日に「ハゲタカ」見ちゃうと、企業ドラマとしての薄さみたいのが気になっちゃうんですよね
 もうちょっとキムタクの社長としての才能を見せる場面があってもよかったような。体はって従業員助けるだけってのは、ちょっと経営者の見せ方としてはどうかと…。
 
 Mr.Childrenの新作HOME、相変わらずいい曲はいいんだけど、さすがに70分以上ってのは長い気がする。
 もちろん”帚星”や”しるし”といったシングル曲はいいし、”ポケット カスタネット”の後半とか”あんまり覚えてないや”も好き。そんなに派手じゃないけど”彩り”とかもけっこういいかな。
 全体的にいままでのポップ路線からややニューミュージック的とも言える感じになっていて、けっこう素直にかしとメロディ聴かせるような曲が多いと思う。"PIANO MAN"あたりも以前ならもっと派手に展開したような。
 ただ、最初にも書いたけど長さがアルバムの完成度の足を引っ張ってる気がしないでもない。”もっと”or”やわらかい風”、”通り雨”あたりはカットしてもよかったのでは…?

HOME (通常盤)
Mr.Children Kazutoshi Sakurai
B000FQ5FF4


晩ご飯は豚汁