Hello Saferideライブ

 昨日は吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEでHello Saferideのライブ。
 いやー、ほんとに楽しかった。Hello Saferideはスウェーデンの女性のシンガーソングライター、Anika Norinのユニットなんだけど、声はいいし、聴かせるところは聴かせるし、それで心躍るような楽しさがあって、かわいさもあって、もう最高でした。
 編成はAnikaともう一人コーラスとかピアノとかピアニカとか担当する女性の2人編成で、アコースティックな感じだったんだけど、それでも単にしっとり聴かせるだけでなくて、すごく表情豊かで楽しいライブ。1曲目は"The Quiz"で2曲目が"2006"というEPのWould You Let Me Play This EP 10 Times A Day?と同じ展開で、個人的にはいきなり楽しさ全快でした。"San Francisco"をやってくれなかったのは残念だけど、それ以外の曲はほぼ全部やってくれた感じでアンコールも2回やってくれた。 
 服装もチェックのワンピースがかわいい。

 また、吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEも初めて行きましたが、椅子席でなかなかいい感じ。前座が3組ってのはやっぱ長過ぎな気もするけど、座ってたのでO-Nestで立ちっぱなしとかに比べれば楽でした。