MULL HISTORICAL SOCIETY/THIS IS HOPE

 いつの間にか発売されていたスコットランドグラスゴーのシンガーソングライター、MULL HISTORICAL SOCIETYの3rdアルバム。金曜にAmzonで注文して今日届いた。前作が素晴らしかったんだけど、今作もなかなかイイ!前作のはね回るようなキラキラ感はちょっとなくなったけど、メロディの良さは相変わらず。最近のイラク戦争などの世相を反映してか、全体的に少しシリアスな感じがあるけど、全体はあくまでもポップ。Badly Drawn Boyなんか好きな人にはイケルと思う。そういえば、Badly Drawn Boyの今年出た3rdも今までよりシリアスなものでしたね。曲的には#5,#7あたり、#7はちょっと前の歌謡曲的な泣きメロから次々と曲が展開していく、彼にしては珍しい大作。
 MULL HISTORICAL SOCIETY/THIS IS HOPE
 ちなみにオフィシャル
 http://www.mullhistoricalsociety.com/html/home.html

晩ご飯は豚汁のようなもの