『コールドマウンテン』

 昨日、見終わらなかった『コールドマウンテン』のビデオの残りを見る。まあ、いいけど物足りない、というのが正直な感想。ニコール・キッドマンはいいし、この作品でアカデミー賞を取ったレニー・ゼルウィガーもいい。ジュード・ロウはやや存在感薄いけど、他の俳優陣もいい。初っぱなの戦闘シーンの迫力も悪くないし、景色はきれいに撮れてる。ただ、これだけの役者をそろえた大河ロマンなのに、少し盛り上がりに欠けるかな。この映画の監督のアンソニー・ミンゲラは『イングリッシュ・ペイシェント』を撮った監督で、きれいな絵を撮る監督だけど、なんか強烈さにかける。全体的にもう少しニコール・キッドマン中心の話にしてもよかったんじゃないかな?あと、大河ロマンにしては音楽が弱い。

晩ご飯は牛肉トマトシチュー