ミッシェル・ガン・エレファント「BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN」

 生徒がミッシェルのラストライブのDVDを貸してくれたんで見た。実際に行ったこのライブ、解散ライブならではの盛り上がりと寂しさをイヤってほど味わったライブで、買ったラストツアーのCDのほうもあんま聴かず、になっていたんだけど、今日見たら、やっぱミッシェルはカッコイイや。生で見た時も感じたけど、中盤の”ボギー”以降の演奏は素晴らしすぎ。特にアベのギターはほんとにカッコイイ。あらためて素晴らしいギタリストだって思った。あとは”赤毛のケリー”のかっこよさ。このころのチバの詞も神がかってたと思う。そんで、”エレクトリック・サーカス”とか”リボルバー・ジャンキー”から”世界の終わり”までの流れはやっぱ泣ける。思わず歌いたくなっちゃった。
 ミッシェル・ガン・エレファント「BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN」


晩ご飯はナスとタマネギと牛肉の炒め物