日本一早い(くもないか)フェス予想

 サマソニ2日目はお休み。デスキャブ出るから最初は行こうと思ったんだけど、それ以外にあんま見たいのがなくて迷ってるうちに売り切れてしまった。
 というわけで、今日は昨日サマソニで見たThe RootsのCD借りてきたりした。悪くないけど、やっぱドラムとパーカッションが響きまくるライブのほうがいい。
 で、フジもサマソニも終わったってことで来年のフェス予想なんぞを。
 去年は、フジ・BeckサマソニColdplay、オデッセイ・Oasisと予想したんだけど、オデッセイがなくてサマソニOasisでしたね。Coldplayに関しては海外並みに日本でも売りたいと思うならサマソニしかあり得ないと思ってたんだけど、結果はフジ。フジのステージはよかったみたいだけど、今回も日本でメジャーになるチャンスを逃したと思う。Beckはズバリ。
 来年はまずU2が日本のフェスに出るか?というのが焦点。なんか来年は世界各国のフェスに積極的に出るって言ってるけど、日本にも来るのか?そしたらウドーフェスが復活?それともギャラを積みまくるというサマソニ?でもサマソニはないかな。
 もう一つはフジ10周年でRadioheadがあるか?2003年はフジに出るのに前向きだったけど、クリマンが単独手がけたメンツにかけて泣き落としたという話。来年はアルバムも出るって噂があるし、けっこうフジに来るんじゃないかと。他はやっぱケミカル?それと、今年よびたかったというボブ・ディラン。10周年ならむしろこっちかな?
 サマソニU2なしなら(たぶんない)、MUSEとかなぜか2ちゃんサマソニスレで大人気のSystem Of A Downあたり。で、もう1日がパンク勢でRANCIDとか思い切ってSUM41でトリ。
 万が一ウドーフェスがあればU2+MAROON 5あたり?
 
晩ご飯は麻婆豆腐とキュウイ