Broken Social Scene/Broken Social Scene

 夕方に衛生第1でジェフーマリノスの試合やってたけど、これは結構おもしろかった。最近はJリーグでも特に応援するチームなしだったんだけど、最近はジェフがおもしろいと思う。今日も流れるようなパスワークとか見事だったし、羽生とか山岸とか坂本の動きなんかもよかった。ストヤノフの攻撃参加もよかったしね。一方のマリノスは後半から出場の山瀬功治がやたらよかった。
 試合のほうは後半のマリノスの猛攻に耐えたジェフが、終了間際に立て続けにセットプレーのチャンスをつかみ、ついに巻のボレーで勝ち越し!!!と思ったら、直後に坂田に決められ結局引き分け…。でも、よいゲームだったと思う。

 昨日Amazon.comから届いたBroken Social Scene/Broken Social Scene。限定盤は2枚組で、結構なボリューム。前のインタビューでポップっぽいのと、実験的なのを2枚出すっていってたけど、結局2枚組ってことになったみたい。
 メインとなる1枚目は、2曲目の"Ibi Dreams Of Pavement"でBroken Social Scene節が炸裂。大所帯バンドならではの盛り上がりを見せてくれる。ラストの"It's All Gonna Break"の盛り上がりなんかも、まさにBroken Social Sceneならでは。その他にもポストロック的ながらもポップさを失わない曲が随所に聴けて、曲的には満足。ただ、アルバムとしては14曲で1時間強という長さは少し長い気もする。何曲か抜いて2枚目に入れた方がアルバムとしてのバランスはよくなったような気がする。それと、2枚目の6曲目"Major Label Debut (Fast)"がノリがよくアクセントになるような曲なんで、この曲を1枚目に入れるってのもよいと思う。
Broken Social Scene
Broken Social Scene
B000AP2ZTE


晩ご飯はなすとタマネギと豚肉の炒め物と冷や奴